2020年02月21日(金) 塾生の一日

慶應生の夏休みの過ごし方

こんにちは!法学部の2年生(女)です。

今日は長期休みの過ごし方 について紹介します!

夏休みと春休みはそれぞれ約2ヶ月あります。
その間、大学の課題はほとんどなく、好きなことに時間を使うことができます。

長いようで短い2ヶ月、慶應生はどのように過ごしているのか、さっそくご紹介します。


①旅行
国内、海外を問わず学生ツアーがあり、それを利用すれば安く行くことができます。社会人になると時間的な面で行くことが難しくなるので海外旅行もオススメです!
生協店舗にはたくさんのパンフレットがあるのでそれを見るだけでも楽しくなります




②留学
1〜4週間など、プログラムによって期間は様々。学校や企業など、自分の希望に合わせて留学先や期間を選ぶことができます。


③アルバイト
長期休みに一気にお金を稼ぎたい人にはリゾートバイトもオススメです。リゾートバイトとは、リゾート地の旅館やテーマパークなどで住み込みで働くアルバイトのことで、楽しみながらお金を稼げるのが魅力です。


④資格勉強
集中的に勉強できる時間はとても貴重です。大学が課題もない長期休みに、取りたい資格にチャレンジしてみましょう!




⑤自動車免許
免許の取得には意外と時間がかかるため、まとまった時間を得られる長期休みに取る人が多い。
教習所によっては地方のホテルに泊まり込んで行う免許合宿もあり、友達の輪が広がることも!
ただ、泊まりの免許合宿は早め早めに予約を入れないとすぐに売り切れてしまうので気をつけましょう!


大学生の長期休みは時間を自由に使うことができます。
自分の趣味を見つけたり、特技を伸ばしたり、やりたかったことにチャレンジしたり、、
長いようであっという間の長期休みを充実したものにしましょう!✨
 

一覧へ戻る